「美容医療カウンセラーブログ」カテゴリーアーカイブ

美容治療デビューはボックスがオススメ!

美容治療受けてみたいけど、、、、、、やっぱり怖いし、あまり費用もかけたくない!

そんな美容治療初心者にはボトックス注射のしわ取りがオススメです。

ボトックスによる眉間の表情じわ又は目尻の表情じわ治療は、手術を行う必要がないので、10分程度で施術が可能です。(カウンセリングの時間の方が長いくらいです。)
また、手術を伴う美容整形とは異なり、治療後のダウンタイムがほとんどないため、すぐに通常の生活に戻ることができますし術後の副作用もほとんどありません。

  • ダウンタイム:美容医療用語で、施術してから、回復して元の生活を取り戻せるまでの期間のことをいいます。

ほうれい線などには、むきませんが、額の縦ジワや目尻の笑いジワが気になる方は一度チャレンジしてみられませんか?「こなんに簡単にシワって消せるんだ!」と驚かれると思います。たまにボトックス注射をすると能面みたい顔になるんでしょうか?っておっしゃる患者様もいらっしゃいますが、そんな事はありませんので、ご安心ください。

費用も眉間1ヶ所なら4,900円ととてもリーズナブルな価格です。この治療費でも当院はアラガン社のボトックスビスタと言う厚生省認可のお薬を使っていますので、効果が違います。

気になる方はまずは、無料カウンセリングを受けてみられませんか?電話083-242-6411 メールでのご予約は下のバナーをクリニックして下さい。

 

 

新しい年はホクロを取ってイメージチェンジしませんか?

元号も平成から令和に代わって気持ちも新たにスタートする!という方もいらっしゃるとおもいますが、この機会に思い切ってホクロを取ってみられませんか?

ホクロって自分は気にしていなくても他人から見ると意外に気になるものですよね。

芸能界でも南野陽子(50)さんの口元のホクロが「おばさんっぽい」とネットでよく言われていますね
逆に小倉優子(34)さん沢口靖子(52)さんは、ホクロを取ってより綺麗になったと評判です。

ローズクリニックでもホクロ取りを行っていますが、当院のホクロ取り専用の機械は凄く綺麗に取れると大好評です!

ローズクリニックの、ホクロ取りが患者様に支持される理由。
(1)ホクロ取り専用の機械を使っているので跡が残らず綺麗に取れる。
(2)絆創膏不要で誰にもわからずに治療できる。
(3)1度の治療で終了するので、再来院不要。
(4)年間100人以上の豊富な治療件数。
他院でホクロを取られた患者様が、ローズクリニックでホクロを取られると、あまりに簡単に綺麗に取れるので驚かれます。

治療費も1つ5,000円(税別)とリーズナブル!お顔全体にたくさんある方は、お顔全体フリー50,000円というコースもあって、こちらも好評です。

気になる方は、まずは無料カウンセリングをどうぞ!

もう春ですね!ワキ汗が気になったら!!

まだまだ、朝晩は冷えますが、日中は温度が上がって汗ばむ季節になって来ましたね。暑くなってくると気になるのが、ワキ汗・・・・

せっかくオシャレして出たのに、Tシャツの脇が汗でびっしょり!では、とっても残念ですよね。

そんな方は、ローズクリニックの多汗症治療はいかがですか?

いままでは、手術かボトックス注射しか治療法がなかったのですが、RFフラクショナル(インフィニスエット)で多汗症治療が出来るようになりました。

インフィニスエットおすすめポイント1
切らない多汗症、ワキガ治療
●切らない
●施術時間は30分(麻酔に30分別途かかります。)
●効果は半永久的
●保障制度あり

インフィニスエットおすすめポイント2
インフィニスエットは特殊な針を皮下に挿入しラジオ波を皮膚の中から照射します。深部に直接熱を発生させ汗腺を破壊するため、ワキを切らずに治療が可能です。

 

 

 

トライアル1回 66,500円(税別)

3回 199,500円

ワキ汗や手汗でお悩みの方、まずは、無料カウンセリングを受けてみられませんか?

 

シミを取るってこんなに簡単なんだ!?

ホホ骨の上の1円玉ぐらいのしみ、だんだん大きくなって濃くなってる気がする!

シミが気になってお化粧品でなんとか消そうと頑張ったけど、全然薄くならない!

そんなシミでお悩みの患者様にオススメなのがQスイッチレーザー「スペクトラ」です。

この「スペクトラ」は1台の機械で7つの治療が出来るスーパーシミ取りレーザーです。

(1)皮膚の浅いところに出来たシミの治療 532波長照射(老人性色素班・ソバカス・紫外線性のシミ)
(2)皮膚の深いところにできたシミの治療 1064波長照射(AMDや大田母斑)
(3)黒以外の茶、緑、赤、橙などにも対応できるタトゥー除去
(4)禁忌だった肝斑治療
(5)ソフトフラクショナル治療 ロングパルス 1064ヤグ中空照射で肌質改善
(6)ルートロピール お顔全体の絆創膏を貼らないシミ取りショートパルス 1064ヤグ中空照射でシミ取り
(7)デュアルコンビネーションピール(5)と(6)を組み合わせたシミも肌質改善も両方行う治療

このような、多彩な治療ができますから、どんなシミの患者様にもベストな治療をご提供いたします。

シミを1回で取りたい!

絆創膏を張りたくない!

お顔全体の肌トーンを上げたい!

シミだけじゃなくて若返りも!

どんな、ご要望も遠慮なくおっしゃって下さい。

きっとあなたのお望みの回答がローズクリニックにはございます。

カウンセリングは無料でいたしておりますので、気になったらまずは、お問合せ下さい。

ローズクリニック 電話083-242-6411

3Dヒアルロン酸注射が凄い!


最近、頬のたるみが気になる!お顔全体が下がってきて、ほうれい線もどんどん深くなって来ている・・・・

そんな時には、ヒアルロン酸注射がお勧めです!

ヒアルロン注射は、確実な即効性があり、老け顔の原因であるほうれい線を1回の治療で消してしまうことが可能です。

あまりに簡単にほうれい線が消えてしまうので、初めての患者様は驚かれる方も多いです。

でも、ローズクリニックのヒアルロン酸注射は、それだけではないんです!!

いままで、ヒアルロン酸注射は、ほうれい線のような線状のシワを消すのは得意でしたが、リフトアップにはむかないとうのが、美容治療では常識でした。

その常識を完全に覆したのが、ジュピータームビスタというアラガン社の粘着性の高いヒアルロン酸を使った3Dヒアルロン酸注射です。

この治療は患者様のお顔のタルミの状態を見ながら、皮膚を内側から盛り上げる事によりリフトアップさせます。

リフトアップポイントに的確にヒアルロン酸を注入し、お顔全体を引っ張る事によりリフトアップ効果を起こします。

目尻の笑いジワや眉間の縦ジワがある場合は、さらのボトックス注射も追加するのがベストです。

 

 

 

 

 

 

 

脱毛始めるなら今がベスト!


まだまだ、寒いですが、やっと春の足音が聞こえてきたかなぁ?

そんなこの頃ですが、実は、脱毛するなら、夏前の今がベストなんです。

脱毛は2ヶ月に1回の治療なので、今から初めると夏には3回目、ちょうど脱毛の効果がしっかり実感できる頃なんです。

夏が来てからムダ毛の処理が面倒になって脱毛を始めるのでは、ちょっと遅すぎるんです。

しかも、クリニックの医療脱毛はエステの脱毛と違い、完了すると再度治療する必要がありませんし完了するまでの回数もエステ脱毛の半分以下!エステ脱毛からの乗り換えの方も多数ご来院いただいています。

ローズクリニックでは、痛くない・早い・リーズナブルそんな医療脱毛をお勧めしています。

カウンセリングは無料でいたしておりますので、気になったら一度お話を聞きにこられて下さい。

美容皮膚科 ローズクリニック

化粧品を選ぶ際にもっとも大事な事は


 

化粧品を選ぶ際にもっとも大事な事は実は、どんなメーキャップ化粧品を使うかという事だったりします。

というのも、化粧を落とすための洗顔が場合が肌にダメージを与えてしまうのです。

しっかり基礎化粧を使ってお肌のお手入れをしているのに、ズボラでほとんど何もしていなお友達の風呂上がりのお肌を見て悔しい思いをした事はありませんか?

あまり美容に興味が無い人に化粧を落とすまでは勝った!と思っていたのにスッピンでは敵わない・・・

18ILAQ17

 

 

それは、カバー力のあり過ぎるファンデーションのせいかも知れません。

最近のファンデーションは毛穴や小皺を魔法のように消してくれて汗に強くテカらないし崩れません。
昔のファンデーションに比べたら雲泥の差です。

営業や接客業に就いてる女性は、そんなファンデーションが必要ですよね。

でも最近のファンデーションは超微粉末の顔料をシリコンで練ってあるのです。
どちらも無害なのですが、強力な付着力を持ったシリコンで練りこんだ超微粉末の顔料をお顔に塗ると、皮膚の細かい凹凸に入ってなかなか取れなくなります。

もちろん、化粧品メーカーもよくわかっているので、洗浄力の強力なクレンジングを発売します。

実はこの強すぎる洗浄剤が肌環境を壊してしまう事が往々にしてあるのです。
特にオイルクレンジングは要注意です。
オイルに洗浄剤を溶かしてあるので洗顔後のツッパリがないので、気がつかないのですが、皮膚表面の天然の皮脂や潤いをごっそり持っていかれます。
しかも、油性基材に溶かした界面活性剤は肌の中に入りやすいので肌トラブルのもとになります。

いくら、頑張って高価な化粧品を使っても、ファンデーションがダメだと逆効果です。

最近ミネラルファンデと言われるお肌に優しいタイプのファンデーションが出ていますのでお勧めです。

それから、あまりにお肌に触り続けるのもお肌にとっては負担の大きいものです。
夜の洗顔から基礎化粧品でのお手入れで20分〜30分、朝はメークの時間も入れても40分〜50分ぐらいで終わってなければ要注意です。

タトゥー除去は費用も時間もかかるので・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ホームページからタトゥー 除去で患者様がよく来院されてます。

ファッションで入れてしまったけど、結婚を期に取りたいとか子供が出来たので取りたいと言われる若い女性が多いです。

個人的にはファッションタトゥー にそれほど目くじらをたてるのもどうかと思いますけれど、社会的には色々制約があります。

タトゥー があると公衆浴場やプールに入れませんからこれは困ります。

タトゥー は入れるのは簡単であまり費用もかかりませんが、除去するのは費用とお金がかかります。

後で後悔しないようによく考えて入れないといけないですね。

ところで、アートメイクという眉毛の入れ墨も人気ですが、これも深く入れてしまうと加齢によって皮膚が下がってくると形がおかしくなって困りますので要注意です。

でも、タトゥーもアートメイクも今はレーザー治療で取ってしまう事が出来ます。

カウンセリングは無料でいたしておりますのでご遠慮なくご相談ください。

ローズクリニック

山口県下関市秋根西町2丁目3-7

美容治療の都市伝説?

先日、ランチをしていたら隣の席の女性達の話し声が耳に入って来ました。
聞くつもりはなかったんですが、結構な大声なので嫌でも聞こえてきました。

お隣は40代から50代の奥様達のグループで話題はグルメから、美容まで多岐にわたっていましたが、その中のお一人が美容通だと自負されているようで、美容治療について解説されていました。

「私は、ヒアルロン酸注射やボトックス注射をしてるかどうかみたら一目見たら判るのよ。
ヒアルロン注射は光が当たると薄く透けて見えるし、ボトックス注射は顔が能面のように動かなくなってしまうからバレバレよね。」

「ヒアルロン酸注射やボトックス注射は1回したら、止められなくなるのよ!止めたら顔が崩れていくから!!」

「レーザーでシミを取っても、半年後には濃くなってまた出てくるから、キリがないから止めた方がいいわ。」

「レーザーの若返り治療って最初はいいけど、段々赤みが引かなくなって最後は赤鬼みたいな顔になるから外も歩けなくなるらしいわよ。」

あまりに、自信満々で言われるので周りのお友達も、そうよね~とか怖いわね~と同意されていましたが・・・・

もう聞いて噴飯もので(^^;)

私は仕事柄クリニックに新しい治療を導入する際には効果検証するので、うちでやってる美容治療は色々試してますが、どこに何をやってるのかわかりますか?
レーザーなんて何十回も当ててますが、赤鬼ですか?って聞いてみたくなりました(笑)

まだまだ、こんな都市伝説のような美容治療のネガティブキャンペーンをしている方がいるんだな~って思った1日でした。
そんな事はありませんから、安心して美容治療のチャレンジしてみてくださいね。

ローズクリニック

山口県下関市秋根西町2丁目3-7

電話083-242-6411

mail_on

初めての美容治療で気を付ける事は?

 

6bf862a00462fac02aa702c8adf324fb_s

初めて美容医療をしようと思うきっかけは人さまざですが、うちにこられる患者様の60%は初めて美容治療をされる方です。
最近は普通の主婦の方がエステ感覚で来ていただけるようになりました。

そこで美容治療をしてみようと思った時に気を付けることを書いてみます。

美容治療を受ける際にはカウンセリングをまずは受けるのですが、この時に自分の悩みや思いをしっかりカウンセラーやドクターに告げることです。
心配であれば事前に、自分でメモに書いてまとめておくのもいいかもしれません。

ドクターの前で舞い上がって思ってもいないことを言ってしまい当初考えてもいなかった治療をしてしまい後で後悔をするような事があってはいけませんから。

まとめておく内容としては
1)治療で改善したい内容を優先順位をつけて3つくらい。
例えば、
1番気になるのは両ほほのシミ。
2番目は頬のたるみ。
3番目は毛穴の開き。

2)ダウンタイム(治療後に起こる腫れや赤みやカサブタ等の事)はどれくらいなら我慢できるか?
当日だけならOK。
2〜3日程度我慢できる。
ダウンタイムは全く気にならない。

3)費用はどれくらいまでなら大丈夫か?
1万円くらい。
5万円くらい。
10万円以上。

4)副作用や治療が上手くいかないなどのリスクはどのくらい許せるか。
絶対に悪くなるには嫌。
少しくらいのリスクはOK。
ハイリスクでも効果が高い方がよい。

これ4つくらいでしょうか?
じっくり話せば1時間くらいはかかりますので、ローズクリニックは1時間程お時間をいただきます。

美容治療のクリニックは予約制のところが多いと思いますがその際にカウンセリングにどれくらいかかるかを聞いてみてください、ゆっくり時間を取って悩みを聞いてくれる病院が望ましいと思います。

それからカウンセリングを受けてみて、ドクターと相性が悪そうだったり、思っていたより高い!自分の予算に合わない場合は、はっきり断る勇気も必要です。

迷った場合はとりあえず一度お家に帰って一晩考えてみるのも良いと思います。

最初の一歩は不安でいっぱいかもしれませんが、その1歩が綺麗になる大事な一歩ですから、ぜひ勇気を持ってご相談ください。

 

ローズクリニック

山口県下関市秋根西町2丁目3-7

電話083-242-6411

 

 

mail_on