脱毛始めるなら今がベスト!


まだまだ、寒いですが、やっと春の足音が聞こえてきたかなぁ?

そんなこの頃ですが、実は、脱毛するなら、夏前の今がベストなんです。

脱毛は2ヶ月に1回の治療なので、今から初めると夏には3回目、ちょうど脱毛の効果がしっかり実感できる頃なんです。

夏が来てからムダ毛の処理が面倒になって脱毛を始めるのでは、ちょっと遅すぎるんです。

しかも、クリニックの医療脱毛はエステの脱毛と違い、完了すると再度治療する必要がありませんし完了するまでの回数もエステ脱毛の半分以下!エステ脱毛からの乗り換えの方も多数ご来院いただいています。

ローズクリニックでは、痛くない・早い・リーズナブルそんな医療脱毛をお勧めしています。

カウンセリングは無料でいたしておりますので、気になったら一度お話を聞きにこられて下さい。

美容皮膚科 ローズクリニック

化粧品を選ぶ際にもっとも大事な事は


 

化粧品を選ぶ際にもっとも大事な事は実は、どんなメーキャップ化粧品を使うかという事だったりします。

というのも、化粧を落とすための洗顔が場合が肌にダメージを与えてしまうのです。

しっかり基礎化粧を使ってお肌のお手入れをしているのに、ズボラでほとんど何もしていなお友達の風呂上がりのお肌を見て悔しい思いをした事はありませんか?

あまり美容に興味が無い人に化粧を落とすまでは勝った!と思っていたのにスッピンでは敵わない・・・

18ILAQ17

 

 

それは、カバー力のあり過ぎるファンデーションのせいかも知れません。

最近のファンデーションは毛穴や小皺を魔法のように消してくれて汗に強くテカらないし崩れません。
昔のファンデーションに比べたら雲泥の差です。

営業や接客業に就いてる女性は、そんなファンデーションが必要ですよね。

でも最近のファンデーションは超微粉末の顔料をシリコンで練ってあるのです。
どちらも無害なのですが、強力な付着力を持ったシリコンで練りこんだ超微粉末の顔料をお顔に塗ると、皮膚の細かい凹凸に入ってなかなか取れなくなります。

もちろん、化粧品メーカーもよくわかっているので、洗浄力の強力なクレンジングを発売します。

実はこの強すぎる洗浄剤が肌環境を壊してしまう事が往々にしてあるのです。
特にオイルクレンジングは要注意です。
オイルに洗浄剤を溶かしてあるので洗顔後のツッパリがないので、気がつかないのですが、皮膚表面の天然の皮脂や潤いをごっそり持っていかれます。
しかも、油性基材に溶かした界面活性剤は肌の中に入りやすいので肌トラブルのもとになります。

いくら、頑張って高価な化粧品を使っても、ファンデーションがダメだと逆効果です。

最近ミネラルファンデと言われるお肌に優しいタイプのファンデーションが出ていますのでお勧めです。

それから、あまりにお肌に触り続けるのもお肌にとっては負担の大きいものです。
夜の洗顔から基礎化粧品でのお手入れで20分〜30分、朝はメークの時間も入れても40分〜50分ぐらいで終わってなければ要注意です。