ローズクリニックは山口県 新下関駅から徒歩1分の美容皮膚科です。

山口県 新下関駅から徒歩1分の美容皮膚科です。

よくある質問

医療全般について 脱毛について 薄毛治療について レーザー治療について

医療全般について

費用がどれくらいかかるか心配なのですが?

何の治療をされるのかお伝えいただければ、おおまかな金額をお話することはできます。
通常はカウンセリングを受けて頂き、お肌の状態を見せて頂いてから具体的な費用額をお出しするようになります。
カウンセリングは無料でしておりますのでまずはご来院ください。

保険は使えますか?

当院は自由診療ですので保険は使えません。

カウンセリングの後にすぐ治療ができますか?

予約時に「カウンセリングの後に治療が希望」とお伝えいただければそのように準備をいたしておりますので大丈夫です。

予約はしないと診てもらえないの?

当院は完全予約制とさせていただいております。
当日でも結構ですのでお電話をお願いいたします。
また、メールでのご予約は一週間先より承っておりますので、近日中にカウンセリングをご希望の方は、お電話でご予約下さい。

TEL083-242-6411
※営業時間:平日10:00〜20:00(土日祝は18:00)
※休診日:月曜・第4日曜

予約フォームはこちらから。

クレジットカードは使えますか?

当院ではクレジットカードの取扱はいたしておりません。
メディカルローンはご用意がございますので、
分割は信販会社の審査後に可能です。

駐車場は有りますか?

駐車場が23台分ございます。有料駐車場ですが、来院の患者様には無料券を差し上げますので、安心して駐車されてください。

未成年ですが治療は受けれますか?

未成年の方は親権者の同意が無ければ治療を受けていただく事ができません。できるだけ親権者の方の同伴をお願いします。
※同伴できない場合は親権者の方に同意書への署名捺印いただいてご持参いただく事が必要です。
※ただし18歳未満の方は親権者の同意書があっても親権者の同伴がなければ治療が出来ませんのでご注意ください。
未成年者の方の親権者同意書はこちらから。

脱毛について

医療脱毛は永久脱毛ですか?

レーザー脱毛の歴史はまだ20年程度で長期にわたる効果については完全に実証されていないので、当院では永久脱毛という言葉は使っておりません。
ただ、医療脱毛は毛根部周辺に十分なダメージを与えるので医学的には不再生と言えると思います。
当院でも治療後生えてきたと言う患者様のご報告はございません。

レーザー脱毛はお肌を痛めると聞いたのですが?

レーザー脱毛が痛い!肌に悪いと言うのは、過去の話です。
医療機器の進歩により最近のレーザー脱毛は痛くありませんし、お肌にも無害です。
ただ、痛みの感受性やお肌の状態には個人差がありますので、当院ではお試し照射を無料で行なっています。
ご心配であれば、ご自身のお肌でご体験ください。

男性ですが、ヒゲ脱毛をエステサロンの美容脱毛でしていますが、減りません。医療脱毛の方が良いのでしょうか?

男性のヒゲは脱毛治療に対する耐性が高いので、美容脱毛では十分な効果が得られないため医療脱毛をお勧めします。

施術の時はどんな準備をして行けばいいのですか?

施術する箇所をカミソリか電気シェバーで処理して来てください。
抜いてしまうと施術できなくなるので毛抜きは使わないでください。
背中等、ご自身で処理できない部位はご家族等にお願いして処理して来てくだい。

治療ごとの詳細なQ&Aは各治療毎に設けておりますのでそちらもご覧ください。

医療脱毛

薄毛治療について

育毛剤が効きません、なにか良い治療方法がありますか?

当院では発毛治療用のシャンプー&トリートメントからAGA治療、ハーグ療法と様々な治療法で患者様を発毛に導いています。
自己流の育毛方法はかえって地肌を痛め薄毛を進行させてしまうこともありますので、まずは無料カウンセリングを受けて見られませんか?

発毛の再生治療があると聞いたのですが?

ハーグ療法は幹細胞を利用した再生医療で今まで難しかった毛母細胞の再生を行い発毛を実現します。
色々な治療法を試したがダメだったと諦めずに一度ご相談ください。

治療ごとの詳細なQ&Aは各治療毎に設けておりますのでそちらもご覧ください。

AGA治療・薄毛治療・
円形脱毛治療(HARG療法)

レーザー治療について

どのような機械を導入しているのですか?

◆フラクショナルレーザー
 エコツー / モザイク / インフィニハイブリッド
◆Qスイッチレーザー
 スペクトラ
◆IPL
 ソラリ
◆ハイフ
 メディリフトプラス
◆CDSレーザー
 ラセムド
◆LED
 ヒーライト
◆脱毛
 メディオスター / ドレープ / メディスピード / ツイン

痛くないですか?

範囲が狭ければ一瞬ですので、ほとんど痛みを感じません。
フラクショナルのようにお顔全体の治療で痛みがある場合は、クリーム状の皮膚麻酔を使用します。
痛みは十分コントロール出来ますのでご安心ください。

治療後に腫れや赤みが続いたり、
絆創膏を貼ったりするのが嫌なんですが?

赤みや腫れのようなダウンタイムの無い治療もございますので、ご相談ください。

IPLとレーザーはどう違うのですか?

光を毛根にあてて毛根部周辺にダメージを与えて毛を生えなくするという意味では一緒ですが、光の種類が違います。
レーザーは出力をあげてもトラブルが少ないので、高出力の治療が出来ますが、その分痛みや赤みを伴います。
IPLは痛みが少なく効果とのバランスが取れていますので、脱毛が初めての方におススメです。
※当院で使用しているIPLは医療用でエステで使用している光脱毛とは仕組み的には一緒ですが、出力や波長など全く別物です。

治療ごとの詳細なQ&Aは各治療毎に設けておりますのでそちらもご覧ください。

美容治療メニュー
今月のイチオシメニュー
ローズクリニック採用募集 ローズクリニック公式インスタグラム ローズクリニック公式ツイッター ローズクリニック公式ライン ローズクリニック4コマ漫画記事一覧

診療日カレンダー

…休診日

休診日中に頂いたメールフォームでのお問い合わせへの折り返しのご連絡は、休診日明け以降となりますので予めご了承くださいませ。